スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセルワールドタイトルカップ

というわけでデッキも借りれたので
先日の宣言通りアクセルワールドの大会出てきましたw


レギュレーション:AW限定構築
大会形式:スイスドロー
参加人数:7人

使用デッキ:黒雪姫単


1回戦 v.s.黄緑TD改 ○

キャラ単いえども優秀なカードが多いので
TD改程度では話にならないといいますか……

まぁ普通に事故ることもなかったので勝ち。


2回戦 v.s.青緑チユリ軸 ○

L0~1にかけて一切CXが見えない……
引きもしないし噛みもしないしキャンセルもしない……
ヒーラーソウルゲーとかで一気にL2へ orz

とか思ってたらL2から猛キャンセル開始w
チェンジ黒雪姫で耐久しながら打点差を逆転。

最後はCXシナジーで4パンの保険も整えて勝利。


3回戦(最終戦) v.s.赤黄ニコ黒雪姫@少佐さん ×

多分AWのトップであろう型ですね。
再びL2までCX見えない症候群(笑)

今回はチェンジできず、ソウルが低かったので
なかなか打点差が埋められない……

終盤+1000/+1CXでギリギリまで詰め寄るもトドメには至らず。
最後はニコのバーンで詰められて負け。


というわけで2勝1敗。ベスト3にはなるのかな……?
久々にWSだけに思いっきり打ち込んだ週末でしたw


それでは今日はこの辺で……
スポンサーサイト

新地開拓も悪くない。

あまりにも最近WSをしてなかったので
思い切って新地開拓……
といっても月1くらいで行くカードショップなんですけどねw

まぁここでWSの大会出るのは初めてなので新地開拓ってことでw

それでは大会レポです。

レギュレーション:ネオスタンダード
大会形式:特殊(トーナメント→総当たり)
参加人数:6人

使用デッキ:3色ライダー


1回戦 v.s.赤青シンフォギア ○

話を聞くと大阪から遊びに来られてる方でした。
大阪では毎日のように大会があるとかないとか……羨ましいw

デッキはL1でツヴァイウィング、L2流してのL3未来で盛る型。
響は……?と聞いたら、3色だと色事故がー()とのことw

こちらが例のごとく2Tでステンノ揃ったので場は制圧。
相手はツヴァイウィングでのアドがほぼ取れず
先上がってのL3未来も令呪で流して勝ち。

絶唱握られてなかったのが大きかったですw

ここから6→3と人数が減ったので総当たり戦へ……


2回戦 v.s.赤黄アクセルワールド ○

初手ステンノ2枚。強しw
L0~1はもちろんのことチェンジブラックロータスも
自ターン令呪プレイ(笑)で制圧。

完全な一方ゲーで勝利。なんか申し訳ない (>_<)


3回戦 v.s.青緑リライト ×

ついにステンノが一切引けない試合到来。
1回目のリフレッシュまで1枚も引けなかったのは衝撃でしたw

しかも相手のL1をバニラで流す型……
ぶっちゃけこっちもステンノいないとバニラなんで
幸か不幸かアドはトントン。打点はこちらが先行。

L2からの“神速攻撃!”静流がめちゃ強かったですw
最後は弱いラインを此花 ルチアのCXシナジーで詰められて負け。


で、リライトv.s.アクセルワールドはリライトの勝ち。
というわけで2位でした。上位賞とかはなかったですが、
1ヶ月間ほどお店の方にWS入賞者として名前が載るっぽいですw

明日はいつものショップでAWのタイトルカップあるので
誰かからデッキが借りれれば出ないこともないと思いますw


それでは今日はこの辺で……

お知らせ

この度、けんけんさんと相互リンク結ばさせていただくことになりました。

けんけんの日々(神)

アニメや日常のことを全般に書かれているブログです。
TCGもWSやVS、PMなどをされているようです。

是非見に行ってみてください!


以上、お知らせでしたー

ハイランダー構築について考える。

一応知らない人のために、

ハイランダー構築(以下遊戯王Wikiより抜粋)
同名カードを1枚ずつしか投入しないデッキのこと。
軸となるカードが存在しないことがメリットであり、デメリットでもある。
特定のカードに依存しないために対策が難しく、
これといった攻めパターンが存在しないことが特徴。

DMや遊戯王、MTG、バトスピなどではたまに見る構築ですね。
(まぁMTGの土地カードは複数入ってますが)


さて、ある時われらが身内にこんな勇者がいました。

「WSもハイランダーいけんじゃね?」

そう言って取り出したのがアイマスのハイランダーデッキ……
確かに、アイマスならカードプールやカード単体の強さで
いろいろ補いつつ構築できそうな気もしますw
デッキも普通に回って戦えてましたしw


というわけで自分も感化されてみました←
さすがにレシピは誰得だよって感じなんで自重しますが
Fateのハイランダー、アリだと思いましたw

●実用的ではないが使ってみたいカードが結構ある。
●いろいろデッキ組んでみたが若干優良カードが残ってる。
●好きなタイトルだから一通りPRとか持ってるけど使い道がない。
●ディスティニードローがよくできる。
●PSYクオリアが使える。

以上の項目に1つでも当てはまる人は
ハイランダー組んでみたら面白いんじゃないかと思いますw

上記したアイマスに加えFateやDC、2追加後のミルキィ辺りなら
そこそこ戦えるハイランダーになるんじゃないかと思いますw

個人的にキャラ単に次ぐネタデッキとしてプッシュしたいですw


それでは今日はこの辺で……
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。