スポンサーサイト


あらしのよるに

お久しぶりです。合宿から帰ってきました。
合宿中は帰ったらゆっくり寝るぞー、と思っていたのですが
気がついたらライダーデッキ持って少佐さんの家に(笑)
我ながらあの風の中よく自転車こげたな……
化物その他といろいろフリーやってました。
以下ざっくり結果と感想だけ書いていきます。

v.s.赤青黄まどか 1勝1敗
グリーフシードのプレッシャーが強かったです。
ただそのせいでさやかの願いが抜けて
カウンターによる回復がなかったので
打点調整しやすいのと不死身さやかを狩りやすいのは
黄色が入る前の型(赤青t緑)よりやり易くなったかなと感じました。
個人的にグリーフシード対策はなるべくカウンター握って
自ターン中の相手の場をできる限り枯らしておく、
というのがやはり一番効果的かなと思いました。

v.s.伊織メガホン 0勝1敗
全体パワー+1000、ソウル+2って強いなー
普通にCXよりスペック上だしw
こちらのアタッカー不足と打点差で普通に負けました。

v.s.ディスガイア 2勝0敗
もうディスガイアに負ける気しねぇわw
ってくらいフルボッコにしてやりました。
1、2週間前に
「俺に応えてくれるのはディスガだけだ。地区決勝ディスガ安定やな。」
って言ってた頃の少佐さんが懐かしいです。

v.s.化物(前哨戦) 1勝1敗
やっぱ化物相手はソウルゲーしないと勝てないですw
2積みの「桜、幸せ?」が非常に強かったです。

v.s.化物(9連戦) 4勝5敗
詳しくは少佐さんのブログにあるので割愛。
結果だけ見るとほぼ勝率5割と満足いきそうなんですが
途中で相手がデッキ内容、というかCX変えてるんですよね。
実はそこまでは4勝2敗でダブルスコア。
で、デッキ改造後3連敗。これは悔しかったですね。
というかキャントリがドローに変わっただけでここまで変わるのか……

結果としては計8勝8敗と勝率5割。
昔、少佐さんがどんなデッキにも平均して勝率5割とれるのが強いー
って言ってたのを考えると十分ですかね。

余談ですが、少佐さんがキャントリ(おもし蟹)を抜いて
デッキが回るようになったとき、
「名前通りコイツは俺のデッキのweightだったよ!」
と言ってたのには爆笑しましたw

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリーフシードはライダーのクソ力の前だと5000カウンター(笑)になるのが辛いわー
なんか祈りに戻してもいい気がしてきた……
うーん……

化物vsライダーの感想だけど、ライダー側がステンノ揃えた時点で
レベル0 負け
レベル1 負け
レベル2 勝ち
レベル2 勝ち
って感じになるのが辛いw

しかもレベル1で返してターン戻ってくるとレベル3なのがもうね……
どこでアド稼ぐのっていう……

結論:ディスガはキャンセルないからゴミ

Re: No title

コメントありがとうございます。

結局のところさやかの願いはゾンビさやかを弾にすると考えたら
圧殺する手間も省けるし、それだけで強いんじゃないかなーと思うね。
まあレベル3ライダーを超えられかけたのにはびっくりしたけど
個人的にはグリーフシードよりさやかの願いの方が使われるとうざいな。

少佐さんはステンノいてもレベル2からは負ける要素無いって言ってたけど
結局レベル0~1でのアド差でズルズル引っ張られて負けてるよねw
どうでもいいけどレベル3を書いてないのは仕様ですか?

ディスガに関してはもう触れるべきではないかと……
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
