スポンサーサイト


デスカット後遺症

今日は特にネタがないのでデッキレシピ紹介いこうと思います。
AB!とかディスガとかを組み合わせた<死>スタンデッキです。
以下レシピ↓↓↓

レベル0(16枚)

多生の絆音無×1
ラスボスを目指す乙女デスコ×3
特殺任務部隊のリーダーエミーゼル×4
戦略的な挑発ゆり×4
"アーティスト"龍之介×4

レベル1(14枚)

皆を見送る役目かなで×2
地獄に堕ちてきた中学生フーカ×2
マウントポジションユイ×2
共同戦線かなで&ゆり×2
歌いたかった歌×3
オペレーション・トルネード×3

レベル2(4枚)

百人力の手練椎名×1
"ビューティー男爵"中ボス×1
"乙女の思い込み"フーカ×2

レベル3(8枚)

情熱少女ユイ×1
理不尽な運命への抵抗ゆり×1
結弦の心臓かなで×3
風祭フーカ×3

CX

プリニー・ウォーズ×4
死んだ世界戦線×4

全体の動きとしては、AB!の動きにちょくちょくディスガが介入してくる感じですかね。
後列は皆を見送る役目とラスボスを目指す乙女。
デスコと解けた葛藤ゆりはどっちにするか結構迷ったんですが
手札アドをとるためこちらを採用。
ちなみにデスコは死を持ってないので頑張って引くか扉踏むしかないですw

レベル0
アタッカーとしては龍之介と相打ちゆりを採用。
CX踏んだならエミーゼル使って集中してレベル1に備えます。
コストは極力デスコの集中に回して常にデッキ削りと手札アド稼ぎます。

レベル1
カウンター以外は基本的にコストを使わない使えないようになってます。
いかんせん浪費家なもので←
神の使いが出てから陰ってたんですがマウントポジションも十分強いです。
自ターン中はかなでレストやフーカの効果でパワー上げて盤面を取り、
相手ターン中は歌歌で勝てるところは勝ちにいき負けたら負けたで手札アンコ。
神の使いはイベントやデスコ、中ボス等がいるので不採用です。

レベル2
多分度重なる集中のせいでレベル2に上がる前にリフレッシュ入ります。
ただ圧縮が効いていれば集中と合わせてもう一度レベル2の間にレフレが挟めると思うのでそこで中ボスやフーカ早出しを狙います。
乙女の思い込みの対応も強いので手札に余裕があるなら使っていきます。

レベル3
様々なレベル3を採用しているので相手次第で握るカードを変えて展開します。
やっぱ〆は理不尽な運命への抵抗ゆりがすごく強いです。

余談ですがこのデッキが一人回しの主な自分のデッキのスパー相手なんですね。
そのついでに結構デスカットの練習(笑)にも使ってるのですが
自慢じゃないですけどついにこのデッキ

回らなくなりました\(^o^)/

集中引けないし後列も引けない。全然キャンセルしないし、その分は手札に。
それはもうまるで少佐さんのようなほんとにひどい回りしかしません。
もう一人でスパーやってて悲しくなるレベルですね。
まあ、ひとつのデッキを犠牲にすることでカットが強くなるならそれはもう本望ですね←

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

死デッキですか!
火力がいくらでも調整できるのが楽しいですw

ラスボスを目指す乙女デスコはマイフェイバリットカードなのですよw
現在のディスガでは1、2枚しか積まれないんで、
この子が活躍するレシピ大好きですww

集中に関しては、
1-6リフレからの2-5擬似リフレですね分かりますw
クロック圧縮しながら中ボスでバーンするだけでも勝てますww

‥回らなくなったんですかー!ってなんでですかーw
けど、それでデスカット習得なら確かに安いものかもですねww

レベル2のフーカ早だしといい、
レベル3のゆりっぺバーンといい、
自分のツボにドストライクなレシピだったものでテンション上がっちゃいましたw
いくさんのレシピは爽快感あって大好きです!
この勢いでリンク申請とかしてもいいですか?

Re: No title

泥小僧さん、コメントありがとうございます。

気に入っていただけましたようで
作った側としましてもとても嬉しい限りです。

個人的にもレスト集中のドロー系は大好きですね。
カムバックのCLANNADのやつも白スタンで愛用してますしw

集中で1-6リフレッシュからの2-5疑似リフレ……
できればすごく強いなーと思ってたんですけど
やっぱ中ボスへのアクセス手段がないのが辛いですね。

リンクの件ですがこちらこそよろしくお願いします!
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
