スポンサーサイト


ギルクラとやってみた

なんか発売二日前にも関わらず少佐さんが約2箱ギルクラを買っていました。
で、足りないながらも補いつつ無理やりデッキを組んだ模様。
というわけで早速対戦してきました。
対戦の内容は少佐さんがレベル3の集くんの起動効果を使うたびにトップが
CXやレベル0のカード……ということ以外は特筆することが無かったので
個人的な考察でもまとめてみます。

まずレベル0
優秀なレベル0に<葬儀社>もってる奴が全然なかったんですね。
<葬儀社>持ってて使えると感じたのは水着のツグミと呆れ顔綾瀬ですかね。
前者は<葬儀社>サーチ。範囲が狭いせいかパワーも2500となかなかに強いです。
後者はパワー2500で他のキャラが2枚以下だと相手ターン中4000に。
他にも4000になる学園の集とかいたのですが、
"学園の"とあるためか<葬儀社>持ちではなかったです。
正直、色が問題無いならTD四分儀の採用も真面目に考えられますね。

レベル1
遠くを見据えるいのりが強かったです。
対応CXあるだけで7000までいって、その対応もキャントリ。
対応時の効果はストックブーストですが、レベル1以上等の指定もなく
別にレベル0倒しても問題ない感じです。
魅惑のビーチ祭もこれを使う型なら問題なく入るのではないでしょうか。

レベル2
オペレーターツグミは少佐さんが当ててなかったので
どれほどの動きをするかわかりませんが
あとは3000カウンターくらいでいいんじゃないでしょうか。

レベル3
桜満集はいわずもがな篠宮綾瀬も強かったです。
ソウル-1と後列を引きずり出す効果がシナジーしすぎですw
あとはTDのいのりの方がエウテルペ対応より強いのではないかと。

なんか想像していたよりは強くは無かったですかね。
ランクでいうとA~Bくらいかな。Aは言いすぎかも。
ただ地区決勝でギルクラ使う方もいる思うんで戦い方は要研究ですね。

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日もやはり
更新してらっしゃいましたか( ̄∀ ̄)笑

公式ホームページ見ても
さっぱりルールがわかりません(;д;)←

もしよければ
熱く語ってくださいね♪笑

と、
またコメントしてみましたwww

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

最近部活が午後練なんで午前中に余裕持って更新できるんですよね。
まあ明日からまた午前練なんで夜の更新になってくるかな……

ご希望とあらばルール教えますよ?ww

No title

4箱でレベル応援6枚出たんだけどどういうことなの……

使った感じだけど、やっぱボトムが手に取る様にわかるのは強い。
対人戦ではミルキィに9割、ギルティに10割。
シャドウではアイマスに10割、ABに8割勝てた。

ディスガイアと化物は怖くてやってない^^
ギルティ絶対勝てんわw

No title

ライダーて助太刀今何枚づつ入ってるの?
参考にさせて><

あと携帯わすれたったwww
明日どうするか教えてくれ。一時からいくのか?

Re: No title

めっちゃギルクラ勝率いいじゃないですか!
ってコメント返そう、とこのコメント通知が来たときに考えてたのに
まさか一夜にして全く回らなくなってるとは……

あと今の3色ライダーのカウンターは2000が3枚と3000が2枚なり。

明日は宿題の進度にも寄るが1時過ぎには行けると思われ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
