スポンサーサイト


ギルクラ再考察

周りでギルクラが流行ってきている今日この頃。

とりあえずライダーでどのくらい戦えるのであろうかと
ギルクラの様々なデッキタイプに挑戦してみました。
とりあえず、ここ数日で計20戦くらいはしたのかな……w
日によってバラバラでしたが、ざっくり勝率6~7割くらいでした。

とりあえず2種類のデッキタイプについて考察ー

赤青緑型
多分ギルクラのメインになるであろう型ですね。
戦った感想としては、基本ステンノが揃えば勝てる
といったところでしょうか。

簡単に言えばこの型はあまりパワーでるカードがないので
レベル1~2でアド稼げばだいたいなんとかなりますかね。

ただトップチェックでリフレ前のボトムを完全に調整されると
その後の圧縮よりけりですが、結構強かったです。

まあ調整したデッキを魔弾の射手の盛りやラハマオで
ぐちゃぐちゃにされたら目も当てられませんけどw

個人的な意見としては、ディスガに勝てるビジョンが見えないので
なんだかんだで地区決勝では残れないかなー、と予想しています。

トリトンデッキ
赤青緑がトップチェック型としたら
こちらはシフト型、といったところでしょうか。

ぶっちゃけライダーとめちゃくちゃ相性悪いですw

まず、運命を受け入れる涯がかなり強いです。
自ターン中全体1000パンプ+シフト使ったら応援持ちー
っておかしいですw
普通にステンノのスペック越えないでくださいよ!w

しかも、シフト持ちクロック絆とか優秀すぎですw

あげくレベル3までシフト付きなんて……

ぬっふぇさんにこれ使われてライダーマジ淘汰されましたw

個人的にはこれに扉と相討ち、応援2枚で7000になるいのり
あとはレベル3フルネームいのり積んだ型が最強だと思いますw

それでは今日はこの辺で……

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いく君のライダーも少佐との対戦見る限りはSランクだよね。CXソウル+2が全部通るとかチートやろwww

トリトンはステンノパンプのパワー超えれるから相性がよかったよ。シフトでゴミカードが戦力に変わると思えばシフトは強力でよね。次もまた淘汰してやろう(笑)

Re: No title

コメントありがとうございます。

ライダー使ったら赤青緑のギルクラは少佐さんのもG.Eさんも倒せるんですけど
ホント、トリトンマジ淘汰デッキには勝てないんですよね……
やっぱり相性なんでしょうかorz

自慢じゃないですけどライダーで勝率5割とれてないのって
化物とトリトンくらいなんですよねw
トリトンにいたっては3色ライダーはまだ一回も勝ってないですしw

今度こそこっちがトリトン淘汰できるよう調整しておくんで
また時間がありましたらよろしくお願いしますw
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
