スポンサーサイト


ライダー改造日記

本格的に地区決勝ライダーで行く気な今日この頃、
最近ライダーの勝率が(主にトリトンに)よろしくないので
いろいろと改造及び考察してみました。

ライダーの全体像としては
利点:ステンノさえ揃えばめちゃくちゃパワーが強い。
   後半、魔弾の射手での盛りが強い。
欠点:逆にステンノ揃わないと場がもたない。
   ドラを意識しすぎたせいかチャンパーにも
   コストをかけないといけないときがある。

ざっとこんな感じでしょうか。
まず、ステンノはサーチ手段もないのでどうしようもないです。
マリガンの時点で最低1枚は握っとかないと多分揃わないです。
現在、前の型とは変わって扉は2投なので扉には頼れないですしw

次に、チャンパー不足についてですが
最近抜いていたシフトウェイバーの採用で解決できるかと予想。
この辺は皮肉かな、トリトンのプレイングから学習しました。
シフトってホント優秀ですね……
この辺りzeroブースターでもっと増えてくれると嬉しいです。
一応このウェイバー採用で抜けたトリガーは1枚なので
きっと影響はないだろうと信じたいですw

というわけで色々葛藤しながらもとりあえず調整完了しました。
今日はちょっと体調的にもしんどいので
レシピとかは地区決勝の結果とかと一緒に載せようかなー
と考えています。また内容変わるかもしれないですしw

とりあえず今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シフトはチャンプにも使えるから強いよね。
ZEROはブースターが楽しみやな。
ステンロは特徴的にサーチするのは無理だろうね(笑)

Re: No title

コメントありがとうございます。

最近シフトって実はすごく強いんじゃないかと思ってます。
トリトンにいたってはクロックが第二の手札みたいなもんですしw

特徴<神><双子>なんでワンチャン<神>サーチとかがきたら
サーチできるんですけどねw

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
