スポンサーサイト


レベル3で集中もなしに2回リフレって……

自分たちがよく利用しているショップなんですけど
閉店時間が19時30分なんですね。
で、その時間が近づくと"螢の光"が流れ出すんですね。
普段ならその曲が流れだしたらカード片付け初めて解散ー
って感じなんですけど、今日は

少佐「螢の光来たぞ。そろそろ帰るか?」
いく「今日3色ライダー回してないから1回くらい回しときたいんだけど」
少佐「じゃあ周り確認程度に3ターン位回してみる?」

というわけで帰宅放棄。
ライダー v.s. とある 3ターンマッチ(笑)開始です。

今回は一応ステンノは引けたんですがライダーが引けない。
要するに極度のアタッカー不足に陥りました。
基本的に少佐さんに盤面取られ続け打点はこちらが先行。

この段階で既に3ターン経過。
まあ3ターンマッチ?なにそれ状態でしたけどw

なんだかんだでこちらがレベル3先上がり。
3人組とL3ライダーで回復しながら少佐さんもレベル3へ。
この辺からなんかすごかったので少し詳しく書いていきます。
結構長々と書いてしまったんで、
面倒だと思う方は読み飛ばしちゃってくださいw
ちなみにダメージはこちらが3-0、少佐さん3-2です。

少佐さんのターン

L3初春×2展開。
チェンジで既に出ていた屋根下と合わせて攻撃開始。
初春攻撃。3点キャンセル。
屋根下攻撃。2点ヒット。バーン1点ヒット。
この時点でこちら3-3。
山札残り3枚でCXなし。
相手の次の打点は初春ダイレクトで3点から。
絶体絶命です。
初春攻撃。3点からドラ乗って4点。
3点めくってリフレッシュ。4点目キャンセル。

こちらのターン

とりあえずアタッカーいないので2ドロー。
3人組とL3ライダーで3-1まで回復。
ライダーで1面割って残り2面はチャンプアタック。
計3点ヒット。少佐さん3-3。

少佐さんのターン

初春、屋根下出して2点回復。
屋根下バーンはカウンターで回避。
このターン屋根下の2点のみヒット。

こちらのターン

やっぱりアタッカーがいないので2ドロー。
3人組で再び3-1。
先のターン生き延びたライダーと
あかいあくまやらでチャンパー並べて攻撃。
ここですでにこちら手札1枚。しかも3人組。
少佐さん3-5まで。

少佐さんのターン

チェンジでまた屋根下出てくる。
初春攻撃。3点キャンセル。
初春攻撃。3点からドラ乗って4点ヒット。
再度リフレッシュ直前まで。
こちら3-5。残り山札1枚でこの1枚はCX。
バーン付き屋根下攻撃。
とりあえず攻撃はキャンセル。
リフレッシュ→リフダメで3-6。
屋根下バーン1点キャンセル。

こちらのターン

もう2ドローはできない。
期待のトップドローは2/2のチェンジ前ライダー。
ストックは4。回復かアタッカーか。
とりあえず回復優先。
しかしアタッカーがいない。
後列の解放された桜が前列へ。
ここにきてまさかの1パン。
少佐さん3-4なのでこの攻撃でドラドラ乗ればワンチャン。
当然現実はそんなに甘くなくトリガーなし。
こちら3-3、少佐さん3-5でターンエンド。

少佐さんのターン

素直に打点2×3のライン作って攻撃。
さすがにこれを2キャンできるほどの力は持ち合わせておらず、敗北。

いく「残念、負けてしまったか。でもいい勝負だったな。」
少佐「いやいや、紛れもない糞ゲーだったよwww」

とまあ整理しながら書いてたんですけど
絶対、自分のファイナルターンは回復せずに殴るターンでしたw

それにしても今日は我ながらキャンセル力きてました。
これがキャンセルが明日のショップ大会でもできればいいのですがw

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

閉まるの早いですね~

自分のよく利用してるショップは21時まで開いてます。

さすがライダーデッキのキャンセル率は違いますねw

圧倒的運命力です。

自分は集中ありなら疑似リフレ2回とかよくやってますがw

Re: No title

コメントありがとうございます。

21時までフリーですか……
羨ましい限りですw

こっちは物足りなかったらそのままマクドナルドに行って
不完全燃焼分を消化してますw

ライダーはついに身内では単独ランクSとまで言われ始めましたw
このノリでWS公式サイトにレシピ載っけれるまでいけたら
ライダー全国布教への第一歩になるんですけど
やはりそんなに甘くはないかなと考えてしまう今日この頃です。

あと擬似リフレ2回の方が相手からしたら
リフダメない上にボトムCXでも問題無いから
十二分に強いんじゃないでしょうかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
