スポンサーサイト


ショップ大会レポ

先日、自分の年もわきまえずに花見ではしゃぎまくった結果
案の定、足腰が筋肉痛で非常に辛い今日この頃。
そんな足を行使して今日もいつものショップまで……

というわけで昨日言ってた通り大会参加してきましたw
参加人数は19人。
参加賞PRもあるためかなかなかの盛況でした。

まずはPR獲得を賭けた0回戦(笑)
ジャッジの剣さんが並べるカードの中から
トリガー持ちのカードを引くだけの簡単なお仕事です。
ちなみにPRは16人までなので漏れるのは3人。
さすがにこの確率では余裕で0回戦突破です。
まあめっちゃ喜びましたけどw
約1か月ぶりくらいにここでトリガー引けたんでw

とまあ無駄に前フリ長かったですけど大会レポ始めます。

大会形式:ダブルイルミネーション
レギュレーション:オープン
使用デッキ:影パラ

……はい、というわけでVGの大会レポですw
WSのだと思ってここまで読んでくさった皆さんスミマセン。
まあブログの見方によっては先にこっちに目がいって
頑張って長くした前フリの意味をことごとく潰されるのかなw

それでは気を取りなおして1回戦。v.s.ロイパラ

正直相手が事故ってて何軸かよくわからなかったですw
マスカレードでのリア狩りで手札枯らして
場を整えながらじわじわ追い詰めて〆

2回戦。v.s.かげろう(ジエンド軸)

これが個人的に一番盛り上がった試合でした。
お互い特に事故らしい事故なくクロスライドまで。
バーサーク等に焼かれたところを愛の4投マーハで修復しつつ
マスカレードで徹底したリア狩り。
序盤からVジエンドを徹底してガードして
アタッカー尽きて手札からジエンド出してくるのを待つ。
ジエンド尽きたのを確認したら反撃開始。
V裏をアポカリプスバットに切り替えて手札を根こそぎ奪い
相手の手札、場ともにボロボロに。
そのまま場を制圧して〆
ただ堅実にいきすぎたせいか試合終了時残り山札3枚。
危なかったですw

3回戦。v.s.オラクル

こちらライド事故。
3ターンくらいG2が続く。
しかし相手も連携ライド失敗でVがP9000満月。
その間にオーバーロードにライド。
リアも19000ラインつくってディスアド分を取り返す。
相手もアマテラスに再ライド。
トップチェックでデッキ回しながら持ち直し。
こちらはペインター引いたのでFBDソウルに放り込んで
なんとかV13000まで。
再び相手満月にライド。
CB使いまくって手札とソウル整える。
ただ相手のデッキの底が見えてきたので戦術変更。
1、2回戦以上に徹底したリア狩り開始。
案の定、相手のデッキ切れで勝ち。

4回戦。v.s.ネオネク(備考:階段戦)

自分ブン回って相手ライド事故。
負ける理由なし。圧勝。

決勝戦。v.s.マジェ

決勝戦始まるにあたって、ジャッジの剣さんが
「アニメの再現だぞー、皆集まれー」
と周りのVGプレイヤーを集め
何故か超プレッシャーの中試合開始。

こちら、3回戦を再現したかのようなライド事故。
G2ブラスターダークから動けない。
その間にマジェ完成。リアにもマジェわいてくる。
アニメ再現ならマジェはピン投だろうがwww
と心の中でツッコミながら、なす統べなく敗北。
この公開処刑は恥ずかしかったw

ということで結果は準優勝。
ロイパラにかげろう、オラクル倒せたからとりあえずは満足。
しかし欲をいえば優勝したかったw

そしてVGに浮気しすぎたせいかWS大会では1勝3敗www
ライダー惨敗でした orz
その後G.E.さんのギルクラに3連勝したんで
とりあえずライダーの面目は保たれたものの
少し地区決勝に不安を覚えた1日でした。
これは地区決勝終わるまではVG封印かなw

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
