スポンサーサイト


とりあえず……ライダー布教していきますw

とりあえず平日ですし書く事も特に思いつかないので自分の持ってるデッキのレシピでもをあげていこうと思いますw

まずは今一番気に入っているFateのライダーデッキを……

レベル0(18枚)

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン×3
あかいあくま凛×3
ステンノ&エウリュアレ×4
参戦の証ウェイバー×4
神速の騎兵ライダー×4

レベル1(12枚)

魔弾の射手 凛×1
魔法少女カレイドルビー×2
宝石魔術の血脈 凛×2
同じ運命 桜&ライダー×3
威風堂々 ライダー×4

レベル2(6枚)

解放された桜×1
〝巌流、無名〟小次郎×2
我が王道 ライダー×3

レベル3(6枚)

仲良し三人組×2
伝説の征服王 ライダー×4

CX

桜、幸せ?×1
ミミック遠坂×3
大切な場所×4


とまあ色々いじりはしてるものの今はこんな感じです。
だいたいのライダーデッキは緑単か緑t赤が多いんですが、レベル3での回復量があまりにも足りないんで青積んで回復イベントが入っています。

動きとしては、初手はレベル0以外は基本切っていって意地でもステンノ&エウリュアレを引きにいきます。
ただ、3~4ターンで引けなければ潔く諦めるべきかなー、というのが幾度となく回して得た感想です(笑)
また、カレイド集中と扉、あかいあくまを駆使して魔弾とレベル応援の桜をハンドにキープしておきます。
レベル2くらいからステンノがいようがいまいがこの2枚の後列を展開していき魔弾のトップ盛を始めます。
ライダーのチェンジ前は2体以上は展開するとコストがしんどいのでとりあえず1体まで。レベル2が長引きそうならその後もどんどん出していけばいいかなと思います。
レベル3の最後の方はぼちぼちストックもあると思うので回復しながらあかいあくまや、ウェイバーのシフトを使用してハンドにマスターをかき集め魔弾で3~4枚トップ盛って殴るのが自分の中での王道です←

ちなみに、「桜、幸せ?」は愛で積んでます(キリッ

なんかメチャクチャですが、なんだかんだ言って勝率は良いほうですw


話は変わりますが、よく一緒にデッキ調整してもらってる友人の少佐さんのブログとリンクを結ばさせていただくことになりました。
以下リンクです↓↓↓

少佐のカードな日々

自分をこのカードゲームの道に放り込んだ張本人さんですw
詳しいデッキ解説と現環境に対する考察、大会レポート等参考になる情報をわかりやすくまとめられています。

では今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局最後にはイリヤいれるんだねww
今の環境的にカウンターが4枚入る構築はやっぱり強いと思いました。
レベル2うっすいから割れないw

Re: No title

やっぱ無理に青積んでまで回復するのはなー、って考えてたんですけど少佐さんがミルキィの警察の青を花畑だけで回せてたのと何かアサシンカウンターが青だったので勢いで放り込んでしまいましたww

No title

初コメさせて頂きます、泥小僧と申します。
ライダーデッキですか!
少佐さんも仰ってますが、
最近のタイトルはレベル2薄いんで、
2帯は助太刀握れば大丈夫ですね。
ちゃんとチェンジしてくれるなら心強いんですが‥
手札アンコールでも誰も怒らなかった気がしますw

Re: No title

コメントありがとうございます。
やっぱりチェンジライダーは使ってると
なぜ手札アンコールじゃないんだー
って思うことが何度もありますねw
でもそれでも後列さえいれば魔弾でもパンプできますし
だいたい9000~10000くらい常時あるのが心強いです。
まあ蟹とか風トリガーとかはすごい苦手になりますけど……

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
