

ループってデッキ名につくだけで強く感じるよねw

はい、というわけでネタがないときのレシピ紹介いきますw
最近、公式サイトでゼロ魔のカード紹介も始まったことですし
今日はあるゼロ魔のカードを主軸に置いた白限のレシピを……

レベル0(32枚)

"影のない少女"美鳥×2
歩く教会インデックス×2
"華麗なる剣聖"唯湖×2
"参謀役"理樹×2
仲良しコンビ関根&入江×4
朝比奈みくる×4
ことり&音夢&さくら×4
"ヴォルケンリッター"ヴィータ×4
オルソラ=アクィナス×4
修道女インデックス×4

レベル1(6枚)

夏服の葉留佳×2
"浮世離れ"美魚×4

レベル3(4枚)

アンリエッタ・ド・トリステイン×4

CX

美春のオルゴール×1
いつかの未来のために×1
ご褒美×1
ぶち抜けー!×1
バレンタイン×1
がんばる委員長×1
名前×1
サムデイ イン ザ レイン×1

というわけで、休憩や小川が使えなくなった今
もはや過去の遺物となりつつあるアンリエッタループを
記憶圧縮型の方で構築してみた感じです。

以下デッキの動き

マリガンでは影のない少女と浮世離れ、夏服葉留佳をキープ。
それ以外は全部きってしまって大丈夫です。
ぶっちゃけ32枚もレベル0入ってるんで
よほどのことがない限りアタッカーない状況とかはないんで
それよりも少しでも早くリフレまでいけるように
デッキを掘るのが最優先です。

レベル0の段階ではまだ思い出いかずにストック確保を。
まあCX踏んだらそれを落とすついでに思い出へ。

レベル1にあがったら夏服葉留佳と美鳥、美魚を展開。
思い出とストックにどんどんキャラを飛ばします。
キャラ同士のバトルに勝つことは考えなくて構いません。

レベル2、引き続き思い出とストックにキャラを。
そろそろヴィータやオルソラ、扉でアンリエッタを回収開始。

レベル3、アンリエッタを展開。
理想は後列2体に前列にみくると一緒に配置。
これで1回CXを踏むごとに3点回復です(゚д゚)ウマー
踏めなくてもその分次のターンにキャンセルできますし、
引いてしまっても打てばいいだけ。簡単なお仕事ですね。

われながら結構自信作ですw
ただ最近、ルール裁定の変更で引き分けは両成敗なんで
大会では少し使いづらい今日この頃です。

どうでもいいですけどCXはW01~W08の扉を採用しましたw

それでは今日はこの辺で……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
