

俺もアイオニオン・ヘタイロイの一員になりたいレベルだわw

というわけでFate/zero2期に絶賛大興奮中ですw
キャスター組もよかったけど、やっぱライダーかっけぇw
そして今日はこの辺で出そうと温めておいたマスターアンコールを……

レベル0(18枚)

水着の桜×1
純朴で無邪気アイリスフィール×3
あかいあくま凛×3
"アーティスト"龍之介×3
反英雄アヴェンジャー×4
水着のイリヤ×4

レベル1(12枚)

水着のライダー×2
魔法少女カレイドルビー×2
葛木メディア×2
"常に優雅たれ"凛×3
聖堂教会の求道者 綺礼×3

レベル2(6枚)

"魔術師殺し"切嗣×2
五大元素使い 凛×2
雨生 龍之介×2

レベル3(6枚)

凛&アーチャー×4
仲良し三人組

CX

ミミック遠坂×2
魔女の鉄槌×2
別れの言葉×4

後列に水着のイリヤを採用した型のマスターアンコールです。
では動きの方を

レベル0
相手のデッキ次第ですが龍之介である程度盤面取れるそうなら
1ターン目に龍之介とアヴェンジャー。次ターンにイリヤを。
出来そうになければアヴェンジャーのクロックアンコ付加に頼って
いきなり3パンしていってなんの問題もないですw

レベル1
綺礼とたれ凛で常時7000と自ターン中7500なので
盤面取れるとこ取っていきます。
数がいたり倒せないのはメディアのCXシナジーでボトム送り。
メディアさん最強の初見殺しだと思いますw

レベル2
相手が化物とかギルクラのような
こっちがレベル2出したら負けなようなデッキ相手ならば
引き続きレベル1の場とクロックアンコで流します。
問題無いならフルネ龍之介と元素凛で相手の場を崩します。
個人的にフルネ龍之介はガチでアリだと思いますw

レベル3
多分クロックアンコのおかげで手札は余裕なので
凛アチャは十分ガメっていく余裕があるかと思います。
というわけでそれ展開してCXぶっぱ。
パワー勝てないところはソウル-1でもない限りサイドで。
気持ち三人組も積んでるんで引けたならさらに回復。

とまあこんな感じです。
勝率はライダーには及びませんがそこそこ。
扉を減らしてまでのソウル+2の採用は気にしたら負けです。

マスターアンコール使っててアヴァンジャー引けねぇよ orz
という方がおられましたら是非ライダーを使ってみてください。
ステンノ2枚引くよりアヴェンジャー1枚引くほうが
はるかに簡単ですからw

それでは今日はこの辺で……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でもいくさんは初手で握ってるんでしょうw?

Re: No title

国士さん、コメントありがとうございます!

ストレートな質問ですねw
回答としては初手にステンノ握るために色々犠牲にしてるため
アヴェンジャーの方がアイリでのサーチ手段もあるので
簡単じゃないかーって感じですw

ちなみに自分がステンノ揃えたときの試合ばかり
少佐さんがのっけてるので変なイメージついてますが
別に毎試合初手からステンノ×2とライダー
ってわけじゃないですよw
3~4ターン目でできるときもありますし
最悪できないときだってありますよw

No title

今日8割くらいの確率で初ターンステンノステンノライダーしてG.Eさん切れさせたのは誰だよww

嘘はよくないよ! うん!
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
