スポンサーサイト


BCF in 徳島

というわけで待ちに待った地区決勝。
ライダーレシピ公式に載っけてやるぜと
井の中の蛙が大海を知りに行ってきましたw

レギュレーション:ネオスタンダード
参加人数:ざっくり200人
大会形式:ダブルイルミネーション

使用デッキ:3色ライダー
*昔に載せたのと若干内容は変更してあります。

1回戦 v.s.ミルキィ(青単怪盗) ○

人数調整のため権利書持ちはシード。
そして1回戦のみシングルイルミネーションという……
正直ここが1番プレッシャーかかりましたw
とりあえずL1でステンノ完成。
9000+キャントリシナジーで早出しアルセーヌをも制圧。
相手のシナジー回復とキャンセル力に苦戦したものの勝利。
戦ってて赤どころか黄色も入ってないのには驚きでした。

2回戦 v.s.とある(赤緑t黄) ○

さっそくAランクかよw
しかし2ターン目でステンノ完成。
桜、幸せ?で相手のレベル1ぶっ飛ばしたおかげで
相手はコストカツカツ。
屋根下も9000+キャントリシナジーで制圧。
最後には手札切れて後列から木山先生出てきましたw
そのままパワー&ソウル押しで〆

3回戦 v.s.ギルクラ(赤青緑) ○

初手ステンノ完成。レベル2まで盤面制圧。
相手先上がりして綾瀬、集、レベル応援展開。
ここから盤面押され始めて苦しかったものの
桜、幸せ?からの打点押しで〆

4回戦 v.s.エヴァ(赤黄t青) ×

初手ステンノ完成。打点も通る通る。
相手レベル2後半の段階でこっちレベル1前半。
これは勝ったかなと思ったんですが
トドメのアスカの効果でステンノ除去。
今までやっていた高パワーで相手の早出しキャラを
屠っていくプレイングを封じられ手札切れ。
そのまま流されて敗北。

5回戦 不戦勝 ○

とりあえずワンチャンあるのでドロップせず継続。
やるぞーと思った矢先、まさかの不戦勝。

6回戦 赤青まどか ○

案の定多かった赤青まどか。
3ターンでステンノ完成。ゾンビなんて怖くない。
常時盤面制圧。理想的な流れをした試合でしたw

7回戦 rewrite(赤緑t青黄ちはや&咲夜) ×

よっしゃランクCで最終卓まで残ったぞー
と思ったんですがまさの相手もランクCw
初手でステンノそろったのですが超CX事故。
アタックする度にキャントリが消えていく始末w
そして手札にもCX連打。アタッカーください……
そのままレベル2飛ばされてストックないまま敗北。

結果5-2のベスト14と最終卓までいったんですが
1回不戦勝はさんで、Aランクとも1戦のみ。
正直、強さを証明できたわけでもないので若干不満が残る感じです。
ただ6戦全てでステンノが引けたのは我ながらびっくりでしたw

ちなみに少佐さんとG.E.さんが1回戦権利書使ったため
不戦勝だったのでその間に周りを見てきてもらったところ
Fateこそいたもののライダーは俺だけでした\(^o^)/

とりあえずこの地区決勝でライダー強ぇー
と思ってくれた人が一人でもいることを祈っていますw

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
