スポンサーサイト


DCⅢトライアル発売日ー

というわけで関係ないことはないと思ったので
今日はDCメインの<生徒会>白スタンデッキでも紹介しようかなと思いますw

レベル0(16枚)

水着のかなで×2
アジサイ畑のまゆき×2
生徒会長かなで×4
エリカ・ムラサキ×4
スキーウェアのまゆき×4

レベル1(12枚)

戦線の敵天使×4
恥ずかしがり屋まゆき×4
依頼人第一号喜緑×4

レベル2(10枚)

若き生徒会長エリカ×2
知略と謀略杏×2
死んだ世界の救済者かなで×3
水着のエリカ×3

レベル3(4枚)

新生徒会長杏×4

CX

寝ぼけるエリカ×4
ロマンチックなキス×4

とまあ所々AB!やらハルヒやらのカードが入ってますが一応DCメインで組みましたw
では動き方を
レベル0はとりあえず生徒会長かなででアジサイ畑のまゆきをサーチ。
一応3500アタッカーのエリカとかなでもいるので場合に応じて喜緑さんのアラーム使ってパワー上げればぼちぼち戦えるかなー、と思います。
レベル1はまずレベル置き場に極力青を置けるようにプレイします。
そして恥ずかしがり屋を展開。2枚出せるとハンドが楽になります。
このL1まゆきと対応CXはスタート時から握っていてもいいかなと思います。
対応CXは1ドローソウル+3という昔の効果なので
サイドアタック要員につけても「サイド3点からー(笑)」とか言えますねw
手札が溢れそうならチャンパーを手札アンコールするのもありです。
このデッキは結構デッキ掘っていくのでリフレッシュしそうなら手札たくさん抱えてリフレッシュってのも圧縮につながるのでできそうなら狙ってみるのも面白いです。
レベル2はレベル応援と水着のエリカを出してここでもハンドアド稼ぎに行きます。
死んだ世界の救済者かなでのパンプも案外使える場面が多いです。
レベル3はもう圧縮任せのキャンセルと新生徒会長杏のcip回復とトップ確認からの回復で全力で回復します。
今回のDCⅢトライアルで赤の生徒会持ちcip回復持ちが出たのでそれを採用するのもいいかなと思います。
まあ特徴新聞なんて全然入ってないんですけどねw

だらだらとデッキの回し方書きましたが何といってもこのデッキの強みは尽きない手札ですね。
レベル0から手札アンコールもつけられるので相性は抜群です。

ちなみに白スタンにした理由は
喜緑さんが強かったのとかなでが可愛いからです(キリッ

ちょっと頑張ってWikiとつないでみました。少しわかりやすくなったかと思います。

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク乙ww
俺はそんなめんどいこと絶対に出来んわw
性格的に!

Re: No title

まあ基本的に暇人なんでやっちゃいましたw
特に俺のデッキは「何このカード?」みたいなのがたまに入ってるから便利かなーとおもいまして(笑)
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
