スポンサーサイト


非公認大会レポ

とりあえず言い訳します。
約2週間前、具体的に言うと5月7日。
我が校は中間考査のテスト期間に入りました。
その時は、テスト期間でもブログ更新してやるぜー
という受験生にあるまじきノリでいました。
そしてちゃんと更新もしました。

次の日、家に帰るとPCが消えていました(笑)
まぁ犯人は親なんですけどねw
曰く「勉強しろ。」だそうですorz

以上、2週間更新サボった言い訳でした←



気を取り直して大会レポいきます。

今更ですが、基本的に自分は2つのショップ大会の常連でして
一方は金曜日にヴァイス非公認大会
もう一方は日曜にヴァンガードとヴァイスの公認大会
こんな感じで毎週やってます。

というわけで今日はヴァイス非公認大会です。

レギュレーション:オープン
大会形式:トーナメント
参加人数:8人

使用デッキ:3色ライダー

いい加減他のデッキ使えよw
って感じですが毎度おなじみ3色ライダーですw

1回戦 v.s.青単インデックス ○

簡単にいうとインデックスがソウルゲーしてくるデッキでしたw
3ターン連続ソウル+2はいろんな意味で怖かったですw
ただステンノ揃って盤面は普通にとれたので制圧して〆

2回戦 v.s.黄単クローンスタン ○

簡単にいうと特徴クローン持ちがソウルゲーしてくるデッキでしたw
お互い序盤から盤面が整わずバニラ同士の殴り合い。
若干レベル2でアド取られて相手が有利の中レベル3突入。
しかし相手がL3の雷光フェイトを全く握っておらずここから反撃。
一瞬死を覚悟したときもありましたがかろうじて勝利。

決勝戦 v.s.イクサネオスに見せかけたスタン@少佐さん ○

簡単に言うとイクサの足りてない、及び必要ない枠に
コーデリアの花畑や混血、屋根下等のカードが入ったデッキでしたw
とりあえずステンノは普通に揃ったので盤面は安定。
ソウルゲーこそしなかったもののL3までは完全にこっちのペース。
ただダメージレースはとんとんだったのでここからが本番。
なにせダークレイスバーンに屋根下バーン、花畑耐久と
スタンにおける強カードオールスターなわけでw
というわけで戦況に戻ると自分3-0の時に相手3-3。
相手ダークレイス×2と屋根下×1展開。
エリュシオンシナジーも発動し最悪3-0から即死も見える感じです。

結果
1体目のダークレイスバーン:ヒット、3-1
1体目のアタック2点:キャンセル
2体目のダークレイスバーン:ヒット、3-2
2体目のアタック3点:キャンセル
屋根下アタック3点:キャンセル
屋根下バーン:キャンセル

さすがの少佐さんも台パンものでしたw

そこから3人組で耐久したり再びバーン放り込まれたりで
こちら3-6相手3-1の実質ファイナルターンw
CXはってソウル2-2-4というやった本人も謎の打点調整。
多分、4点通して2点どっちか通ればいいとかいう思考←
案の定1発目に放り込んだ4点はキャンセルw
次、2点からドラドラ乗って4点(笑)ヒット。
最後、2点にノートリガーで2点ヒット。勝ち。

さすがの少佐さんも台パンものでしたw

というわけで優勝。
ちなみに優勝賞品はギルクラ×1とzero×2。
個人的に当たりかなと思ったのは水着のツグミとL3ライダー。

今日は知り合いにライダーのプレイマットも作っていただいたので
また次回紹介したいと思いますw

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【非公認大会レポ】

とりあえず言い訳します。約2週間前、具体的に言うと5月7日。我が校は中間考査のテスト期間に入りました。その時は、テスト期間でもブログ更新してやるぜーという受験生にあるまじき...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

優勝おめでとうございますw

さすがいくさんですねw

自分もまどかでダークレイス3面展開を1点しか喰らわない謎キャンセルした事があります。

少佐さん涙目ですw 圧倒的ラックの差ですねw

自分も調子上がってきましたw

Re: No title

コメントありがとうございます!
スミマセン、かなり返信遅れてしまいました……

> 優勝おめでとうございますw
>
> さすがいくさんですねw

ありがとうございますー
結構久しぶりの優勝だったんですごい嬉しかったですw

> 自分もまどかでダークレイス3面展開を1点しか喰らわない謎キャンセルした事があります。

国士さんもさすがですねw
なんかバーンシナジー撃たれた時に限ってCXが重なってたりするんですよねw

> 少佐さん涙目ですw 圧倒的ラックの差ですねw

常々少佐さんには悪いですが今年の少佐さんの運はひどいなぁと感じる今日この頃ですw

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
