

リトバスアニメ化ktkr

どうやらリトルバスターズのアニメ化が決定したみたいですね。
いろいろ回って確認してみたところほぼ間違いないそうで……
あいにく年齢の都合上プレイしたのは無印とPSP版のconverteditionだけで
エクスタシーにはまだ手を出せていないのですがこれはかなりテンション上がりますねw

個人的にはヴァイスでの追加も期待しています。沙耶プール増えたら嬉しいですねw
まあそもそも沙耶がアニメに出てくれるかどうかも少し怪しいところですが……出ると信じています!

そしてこのノリでリトバスのデッキレシピ紹介ッ……といきたいところですが残念ながら作ってないんですよねw
スタンデッキに幸せスパイラルやら完全無敵少女やらは入ってるんですが
リトバスメインとなるとそんなものなかったです(笑)

ただ何もしないのも負けた気がするんで今回はPhantasmagoriaのリトバスデッキでも紹介しようと思います←
というかこのブログ見てくださってる方の中にマゴリアプレイヤーはおられるのだろうか……
以下レシピです

エースキャラ

来ヶ谷唯湖

キャラ(24枚)

朱鷺戸沙耶(P)×1
棗鈴(R)×1
井ノ原真人×1
宮沢謙吾×1
笹瀬川佐々美×1
朱鷺戸沙耶(R)×1
直枝理樹×2
棗恭介×2
能美クドリャフカ(R)×2
神北小毬×2
二木佳奈多×2
三枝葉留佳×4
西園美魚×4

バトル(8枚)

床掃除×2
クレーンゲーム×2
勉強会×2
川神大戦×2

イベント(28枚)

朝の告白×2
手当て×2
反論×2
乱入×2
拘束×2
四つ葉探し×2
焦げ卵×4
メキドの丘の戦い×4
秘蔵の資料×4
ショッピング×4

EX

最後の空
ハプニング
ランチタイム

とまあ川神メキドのリトバス型です。
ぶっちゃけVer.1以降ほとんど買ってないしやってないので現環境で戦えるのかよくわからないですw
一応動きは基本的に受けで、小毬の幸せスパイラルでちょくちょく回復しながら余裕があれば殴ります。
どんなバトルにも対応できるようにするため、といういいがかりのもとにいろんなキャラが入ってますが
場にはとりあえず理樹と小毬は並べるようにします。あとは葉留佳のビー玉で地味にダメージ与えたり
恭介でドローしてみたりしながら川神メキドの準備をします。
できれば川神メキドするときには乱入を使用して、朱鷺戸沙耶(P)を出して場をエース含め7体にして
沙耶で理樹の効果を2回使用して唯湖を1000/1100まであげるのが理想です。
それさえ通れば焦げ卵やら最後の空やらで〆にいきます。
屋上の死闘なんてカードはもってなかったのでエースキャラの周りは
拘束やら朝の挨拶やらで使えないようにするしかないです(笑)

正直、決めるのはとても難しいですが決まったらほぼ勝ったも同然なので
その辺の駆け引きは回しながらとても面白いなー、と思いますw

それでは今日はこの辺で……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
