スポンサーサイト


これでライダートップですか?

すみません調子乗りました

WS新制限ですが、
既にいろんなブログでいろんな書き方されてるので
俺もオリジナリティ出してライダー主観で書いてみようと思います。

とりあえずFate規制なし。
普通に三人組規制とかは覚悟してたんですがひとまず安心です。

あと選抜式の新しいデッキ構築システムができてましたね。
せっかく集めたカードを完全に使えなくするのは可哀想、的な処置でしょうか。

これで万が一マスターが強化されてFate規制ーって言われだしても

3種選抜:純朴アイリ/アヴェ/三人組

みたいな感じでライダーには損傷なし、とかいう状況が期待できますねw


それではタイトルごとに考察いってみます。

ゼロ魔

基本的に貴族の務めが選択されるでしょうね。
しかしこれでもう一種の早出し、及び擬似リフがなくなり
強イベント集中も使用不可となるので、ライダーであれば
L1までに盤面制圧して相手の手札を削っておけばそこそこ戦えるかと。
それでも依然として貴族の務め早出し+レベル応援+エレオノールの壁が……
また、今回の規制で空いた枠に惚れ薬が本格的に入ってきそうですね。

ハルヒ(宇宙人)

おめかし長門やトラハルが抜けた枠に何が入ってくるか次第ですね。
みくるちゃん入ってくるとCX封じやイベント封じには苦戦を強いられそうです。
ただそこに枠を割かれていくと、肝心のL2で宇宙人全然いない(笑)
みたいな状況も十分にありうるのでそこはプレイヤーの腕の見せどころですねw
トップクラスではないもののこちらもまだまだ戦えそうです。
個人的には、緑が入ることでパワーラインが底上げされて
逆にライダーにとっては今までより戦いづらい相手になるかも……

とある

今までありがとうございました(笑)
そろそろ俺の一方通行デッキが本気出しますw


インなんたらさんの魔術サイドの方が台頭してくるのではないでしょうか……
どちらにせよL2までのスペックが絶望的に低下してしてしまったので
ライダーどころか他のデッキにさえ厳しい戦いを強いられそうです。

ディスガイア

耐久しか取り柄のなかったL3がペラペラに……
しかし飛天や通りすがりによるL2までの盤面制圧力は健在なので
そこまででいかにアド差を開けるかが鍵ですね。
ライダー相手だと飛天次第、といったとこでしょうか。
ステンノが飛ばされるとさすがに厳しいです。

アイマス

とりあえず回収手段が素前のCXシナジー、もしくは青緑t赤での扉。
この二択になりそうですね。
前者はCXシナジーでステンノ寝かされても素前が7000~8000程度なので
1/0ライダーならカウンター圏内、1/1ライダーには届きもしない。問題ない。
むしろL0の移動あずさがいなくなったのでアドが稼ぎやすくなりそうです。
後者は1/1/7500の涼君が難敵。カウンターの握り合いになりそうです……
また、アイマスにも早出し貴音、美希、チェンジ千早+レベル応援の
ライダーにとって御し難い壁があるので、依然として好敵手でありそうですw



まぁざっくりこんな感じでしょうか。
とりあえずは早出しL3/P10000+レベル応援のラインを
どう超えるかが今後のライダーの課題になりそうです。
仮想敵は上述したとおりゼロ魔、アイマスの2タイトル。

あと、AB!も出方次第では化けそうですね。
レベル応援採用しなくともAB!には歌歌もあるわけですし。


なんにせよ早くzeroブースターのライダー情報欲しいですw



それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…ライダー環境か
俺の淘汰が嵐を呼ぶぜ‼

Re: タイトルなし

ぬっふぇさん、コメントありがとうございます!

> …ライダー環境か
> 俺の淘汰が嵐を呼ぶぜ‼

ハッ……涯さん忘れてました(汗

ぶ、ブースター出たらリベンジします!
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
