スポンサーサイト


新環境 雑感

とりあえず少佐さんがゼロ魔、とある、アイマス、ハルヒを
新環境構築で持ってきてくれたので相手をしてみた感想まとめてみます。

v.s.ゼロ魔(貴族選択)

やっぱ強かった。
ですが、以前ほどL2耐久ができないようになってるので
一回目のリフまでに相手をL2にあげれれば何とかなりそうです。
また、キャラ回収手段も扉以外なくなってるので
早出しルイズに玉砕上等な感じでカウンター打っていけば
L3からの回復が気持ち辛そうでした。
一応、ライダーの場合だとステンノ込みで
バニラの1/1/9000とチェンジ前の2/2/10000が3000カウンターで
早出し+レベル応援のパワーを超えていけるので
それとL0~1で稼いだストックアドでかろうじて戦えました。
多少弱体化したもののまだ十二分にトップデッキの力を備えています。

v.s.とある(冥土返し選択)

別に弱いわけではないんですが、
やはり規制されたカードがカードなんで厳しそうです。
AB!の弱体化版と戦ってる気分でしたねw
自ターン中の小萌パンプは確かに強いんですが
L1にオバスペキャラがいなくなったので何とも言えない……
あと個人的には木山じゃなかったらレベル応援も要らない気がしました。
もう、とあるは弱体化したことを受け入れて
自ターン高パワーのアンコールビートみたいなので妥協すべきかな。

v.s.アイマス(素前選択の赤青ある風採用型)

ぶっちゃけ少佐さんがCX事故しまくってよくわかりませんでした。
終盤にトリガーで乗るI wantでなぜか勝負が決まるのがめっちゃ強かったですw
ほんとによくわからなかったので保留。

ハルヒ(夏祭り選択の準青単宇宙人)

こちらは自分が少佐さんから借りて使わさせてもらいましたw
CX配分は本7キャントリ1。
個人的には温泉ハルヒで赤も発生しはするのでCXは扉4本4の方が好みかも。
感想としては詰め手段が失われたので延々夏祭り耐久ゲーみたいな感じです。
あとcip回復ないのはやっぱ辛いですね。
どうでもいいですけど栞の伝言でCX処理ができるのは優秀だと思いましたw
L2もL3も同じことしかしなくなったので
L2からのキャンセル力、かつ夏祭り対応CXを引く力に自信があるなら
以前のように後釜のトラハルのストックやサムデイを握るプレイを
気にせずによくなった分のびのびと戦えるんじゃないかと思いました。



ライダー基準で書いてるんで所々変な箇所もありますが大体こんな感じです。

まぁ数回やっただけなんでまだまだ研究の余地はありますねw


それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
