

AB! 脳内仮デッキレシピ

というわけですることもないので
適当に考えたAB!の脳内レシピ晒しますw

レベル0(14枚)

鼓動の記憶音無×3
戦線への勧誘ゆり×3
作戦会議かなで×4
戦略的な挑発ゆり×4

レベル1(16枚)

皆を見送る役目かなで×2
伝令役遊佐×2
神の使い天使×3
武芸達者椎名×3
自己を解き放つ高松×3
オペレーション・トルネード×3

レベル2(4枚)

百人力の手練椎名×1
それぞれの道ゆり×3

レベル3(8枚)

理不尽な運命への抵抗ゆり×1
憧れの実現ユイ×3
単独行動ゆり×4

CX

ガルデモの思い出×4
戦いの後×4

しいて言うなら起動パンプ型、でしょうか。
後列に新弾の「伝令役遊佐」を採用した型です。
従来の「解けた葛藤ゆり」も捨てがたかったのですが
個人的に遊佐好きなので
Fateで使っていたカレンの起動効果発動時1000パンプの強さが
身にしみて分かっていたので、こちらを採用してみました。

以下各レベル帯の動きです。

レベル0

メインアタッカーは3500手札アンコ持ちになるかなで。
L0はトリガーの乗りとL1の多さの都合上、14枚と少ないので、
極力、かなでが負けたら手札アンコで誤魔化し。
かなでが勝てないところは相打ちゆりかキャントリで。

戦線への勧誘ゆりは神の使い使用時のトップチェック要員ですw

多生の絆はスペースが……ね

レベル1

後列だけで2色必要なので0-6でターン返されるときついですが、
その場合、相当手札が事故ってない限り
レベル置き場は黄色が良いかと思います。
そういうのが嫌な人は共同戦線かなで&ゆりでも採用してくださいw

当然ですが、後列にアンコ付加のかなでと伝令役遊佐をおきます。
これで、かなでがレスト起動効果を持っているので
毎ターン1000パンプ×2のバラ撒きができるようになります。
体感的には家庭の事情使う化物語の完全上位の動きができますw

カウンターに歌歌を採用していないのは
もちろん高松さんの筋肉がいかしてるから
武芸達者椎名と伝令役遊佐が起動効果として反応するから、
神の使いの生存率を上げるため、この3……2点です。
個人的には1体3500パンプより2000、1000をバラ撒くほうが強いかと。

一応CXなしでの最大パワーラインを書いておきますと、

自ターン中
神の使い:7500+500(遊佐)+1000(かなで)+1000(遊佐)=10000
武芸達者:5000+1500(自身)+500(遊佐)+1000(かなで)+1000(遊佐)=9000

相手ターン中(カウンター使用時)
神の使い:7500+500(遊佐)+2000(高松)+1000(遊佐)=11000
武芸達者:5000+1500(自身)+500(遊佐)+2000(高松)+1000(遊佐)=10000

なんか普通にライダーに張り合えそうなラインが出来てしまいます(汗

レベル2

ゆりっぺチェンジして余裕あれば椎名擬似リフするだけの簡単なお仕事

相手ターンまで3000パンプが続くのはえらいと思いますw

レベル3

ユイにゃんの記憶なんてのは知らないですw
普通にCX張って殴るだけで全体3500上がりますしw

で、理不尽ゆりバーンで〆



スミマセン、レベル2からすっごい適当になりましたw

いやはや、こうしてみるとやっぱ強そうですねw
しかし同日発売のFate/zeroブースターという高出費イベントがッ……

つくづく武士道のTCGは学生に優しくないなと痛感させられます orz
まぁなんとかなるって信じて頑張りますw

それでは今日はこの辺で……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
