

こんなマスビで大丈夫か……?

一応マスビの構築も落ち着きはしたんですが
悩みに悩んだ末、すんごい構築になりましたw
強弱スレなんかに持っていったらヤバいくらい非難されそうですw

まぁ愚痴言うのもアレなんでとりあえずレシピを……


レベル0(18枚)

水着の桜×1
純朴で無邪気アイリスフィール×3
あかいあくま凛×3
"アーティスト"龍之介×3
反英雄アヴェンジャー×4
水着のイリヤ×4

レベル1(12枚)

水着のライダー×2
アゾット剣×2
煉獄の炎×2
狩りの時間 切嗣×3
聖堂教会の求道者 綺礼×3

レベル2(2枚)

ヴィマーナ×2

レベル3(10枚)

士郎&セイバー×3
仲良し三人組×3
凛&アーチャー×4

CX

黄金の別離×2
ミミック遠坂×2
別れの言葉×4


というわけで見ての通りレベル1が勇者構築です。
イベント2種4枚、アタッカー2種6枚。色は3色。
まさか自分もレベル1がこんなことになるとは思いませんでしたw

一応10回弱は回してみたんですが
なぜか事故らしい事故がないのが奇跡ですw

以下回し方。


マリガン

アヴェ、その他L0キャラ、L1イベント以外は切ります。
以下アヴェンジャー引けたと想定して話を進めます。

レベル0

アヴェでクロックアンコ付加したマスターで殴ります。
一応メインアタッカーは龍之介ですが、
ぶっちゃけハンドとか気にしてたら負けなんで
L0ですが2~3パン上等です。
クロックアンコして先上がりを目指しましょう。

レベル1

0-6で止められなければ基本問題ないかなと感じています。
先上がりなら黄青、後からなら黄赤がメイン色です。

~先上がりの場合~
煉獄の炎でまずはアタッカーやカウンターを確保。
既にカウンターを握っている場合は
士郎&セイバーや凛&アーチャーでも握っておきましょう。

こちらのL1アタッカーは両方とも優秀なので
L0の残党狩りは余裕でしょう。まさに狩りの時間ですw

~相手が先上がりの場合~
先ほどメインは黄赤とは言いましたが、
若干コスト消費が激しくなるので
この場合は3色あったほうが非常に戦いやすいですw

とりあえず切嗣を握れてる分だけ展開。
なんだかんだでクロックアンコついてるんで
ハンド、ストックの使い惜しみはナシです。

で個人的に今回の一番のマスター強化、アゾット剣です。
切嗣にアゾット、イリヤで10500まで行けます。
黄金の別離やミミック遠坂等の1000+1のCXを張れば
神の使い天使+解けた葛藤+歌歌の11500ラインにも届きます。

回収は煉獄の炎同様カウンターや上記L3を。
色的にアタッカー確保が辛いのであればアヴェ回収も手段の一つ。

レベル2

大した事故がない限りクロックアンコでの打点先行も後押しして
たいてい士郎&セイバーの早出しは成功できる感じです。

リフ入る前にヴィマーナで凛アチャ回収も極力しておきましょう。

レベル3

ヴィマーナでガメた凛アチャを展開して必殺バーン。
cip回復キャラだけの回復で間に合わないときは三人組を。
煉獄の炎で凛アチャや士郎セイは2枚サーチできるのは
覚えておくと使える場面があるかもです。一点くらいますけどね(笑)



ざっくりですがこんな感じです。
レベル1さえうまく流せればだいたい勝てますね。

新規イベントマジ強いですw
当初は冬芽も積んでたんですが流石にイベント多すぎて抜けましたw

自分の人間力に自信がある方はぜひ組んでみてくださいw


それでは今日はこの辺で……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
