スポンサーサイト


ショップ大会レポ

久々の大会レポですね……
部活も引退し、やっとこさカードの勉強に本腰入れてるわけですが
やっぱ大会には出ます(笑) い、息抜きって大事だよね

レギュレーション:ネオスタン
大会形式:ダブルイルミネーション
参加人数:11人

このあとのショップ予選も相まってかWSにしてはなかなかの盛況。

勝ちに行きたかったのでやっぱり使用デッキはライダー。
これでも王族鯖とどっち使うかかなり迷いましたw

1回戦 v.s.アイマス(赤緑t青) ○

遠き日の思い出 桜&葵&凛を使い、3Tでステンノ完成。
相手先上がりしてこちらのL0が凸凹コンビの餌に。
しかしこちらは異常なキャンセル力を発揮し、まだL0のまま。
仕方ないのでL0を3枚並べて桜、幸せ?発動。8点通って相手2-3。
相手凸凹の裏にレベル応援を配置し、さらに凸凹成長。
返しでこちら1-1。ひとまずライダー展開。
キャントリ使って見た目は超えていくも寄り道で返り討ちに。
ただ、打点はポンポン通って相手3-2。
相手クロック2ドローでリフ。確認するとCXは5返りだそうで。
そのまま返しで打点通して勝ち。6ターンキルですね。

2回戦 v.s. AB! ○

ステンノ引けない見えない回収しようがない。三拍子揃いましたw
若干パワーライン的に劣勢を強いられましたが
再び最高峰のキャンセル力を発揮。高打点のピタキャン強し。
リフ挟んでレベル2にあがり、
気合で引いた解放された桜とマケドニアの覇者を後列展開。
そこから盤面を整えなおしてなんとか制圧。打点差も十分。
三人組も数枚握れていたので悠々とプレイできました。
最後は桜、幸せ?の高打点を通して勝ち。気持ちよかったですw

3回戦 v.s. アイマス(赤青) ×

2Tでステンノ地引き。ライダーもいる。すなわちブン回りました。
加えて相手は貴音の経験に失敗。
高パワーで制圧して手札、ストックともに削り取りました。
これは勝ちでしょ、と思った時期が俺にもありました。
すべてはゲットだぜ! 響の登場から始まりました。
相手の攻撃が、基本的にチャンプアタックになり、
こっちが結構ストック圧縮していたので
問題なく響の効果が解決されていきます。
ちまちま打点を入れられて厳しい上に
こちらのダイレクトアタックはなぜかすべてキャンセル。
レベル3上がって三人組も2回打って回復耐久に入ったのですが
それでも回復が追いつかず、しかしこちらの打点は通らず。
そのままズルズル引きずられて負け。
公共の場ということを忘れ、メンコしたくなるレベルでしたw

さて4回戦、といきたいのですが
実はこのとき部活の打ち上げというイベントが迫っており
やむなくリタイア。 WGP予選も出たかったなぁ……

聞けば少佐さんが優勝したらしいので
詳細はブログの方でも見に行ってみてくださいw

あ、あとそろそろライダーもレシピ載っけます。
どれほど楽しみにしている人がいるかは知りませんが
楽しみにしていてくださいw

それでは今日はこの辺で……

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
