スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も絶好のフリー日和……

さすがに毎度毎度デッキレシピをあげるのも疲れてきたので
今日は素直に日記でも書こうかなと思います。

まあ春休みで学校もなく昼から暇だったので
いつものように少佐さんやその他友人とヴァイスやヴァンガ回してました。
ヴァンガの方はひどい回りしかしなかったので書くのは控えておきますw
で、ヴァイスの方ですが対DOGDAYSのときになんかすごい感動的な勝ち方をしたのでちょっと書いてみようかなと思います。
ちなみにこちらはL1から延々と杉並+萌の杉並エンジンで圧縮しながらL3でハルヒぶっぱする白スタンです←

L0~2は特に何事もなくダメージレース的には相手の方が有利かなーって感じでした。
で相手がL3クロック0の時にハルヒ3体展開→サムデイぶっぱしたんですが
デッキ圧縮が強くバーンの2点だけしか通らず一応リフレダメージも入ったので相手はL3クロック3。
返しでL3ミルヒ2体とチャンプアタッカー1体で責められL3クロック6までもっていかれました。
打点が欲しかったのでこちらはミルヒに狩られたハルヒ2体を手札アンコール。
ドローした段階で残り山札2枚、ストック4枚。とりあえずハルヒを出して1点回復。
CLANNADカムバックキャンペーンのレストドロー集中でわずかな望みをかけてサムデイ引きにいこうと集中。
1枚ヒットのドローは当然サムデイではなく、挙句リフレダメージでCX落ち。
相手の場にはバーンミルヒがいるのでこちらはチャンプアタックはほぼ不可能。まさに絶体絶命です。
一応握っていたベストプレイス(P+1000ソウル+1)貼ってアタックフェイズ。
まずは安全なダイレクト枠から攻撃。しかしトップキャンセル。
ここからはミルヒがいるので自キャラが負けた場合1点バーンが飛んできます。
しかし殴るしかないのでアタック。打点4通って相手L3クロック5。
当然ながらミルヒバーンが飛んできます。
リフレ直後既に3枚も見えている状態でのキャンセルは絶望的。
ところがめくったトップはCXベストプレイス。なんとキャンセルです!
そのまま最後の打点もキャンセルされることなく通って奇跡的に勝利しました。

なんかフリーでこんなに燃えたのは久しぶりでしたw
大会でこんなことができたらブログネタになるのになー、と感じたのですが
結局載せちゃいました(笑)

また機会があれば今日使ったデッキもレシピ載せようと思います。

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。