スポンサーサイト


Fateのデッキネタが尽きるどころか増えていく件について

気がついたらFateだけで6デッキありましたw
泥小僧さんに影響されて冬芽キャスターのソウルゲーデッキ組んだり
朱音環境用にHeaven's Feel使いたいからってライダー2つ目組んだり
身内で流行ってるからってハイランダー(笑)組んでみたり……

ストレイジBOXからダブルデッキケースまで中身全部Fateですよw


まぁ何はともあれライダーです。

とりあえずこれで完成かなって感じです。
やっぱり愛要素がたくさんなのは笑って許してやってくださいw

レベル0(18枚)

"魔力放出"セイバー×1
衛宮家の居候×1
見習い魔術師 ウェイバー×2
遠き日の思い出 桜&葵&凛×3
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン×3
ステンノ&エウリュアレ×4
神速の騎兵 ライダー×4

レベル1(10枚)

"セイバーの左手"ランサー×2
同じ運命 桜&ライダー×4
威風堂々 ライダー×4

レベル2(4枚)

解放された桜×1
マケドニアの覇者 ライダー×1
令呪×2

レベル3(10枚)

覇道の王 ライダー×2
伝説の征服王 ライダー×4
仲良し三人組×4

CX

桜、幸せ?×2
ミミック遠坂×2
大切な場所×4

ぶっちゃけ各レベル帯の枚数やCX配分等、
大まかなところはほぼ変わってませんw

カウンターが強化されたり回収能力が上がったり
後列が強くなったり詰め要素が上がったりしてます。

なんだかんだでライダーは3度目のレシピ紹介なので
動きの代わりに何枚か新規投入カードの紹介をします。

以下テキストはWikiからの引用で。


FS/S03-103
カード名:衛宮家の居候
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《マスター》

【自】バトルしているこのカードがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[①]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

凛「セイバー、準備はいい?ほら、桜も笑って笑って!」

ここにきて初期のTD限定カードですw
イラストの桜が可愛かったのとホロ版が手に入ったので
新規愛要素として積みましたw

能力も移動キャラ等の焼きやパワーのダメ押しとして
とりあえず腐ることはありません。
序盤のCX掘りも兼任。


FZ/S17-073
カード名:遠き日の思い出 桜&葵&凛
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《宝石》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《宝石》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。


こちらもイラストのロリ桜が神懸ってますw
葵さんじゃなくてイリヤだったら最強でしたw

しかし能力もヤバイです。
いろんなところで既に書かれていますが
ステンノを回収できます。しかもL0です。
このカードのおかげでライダーの安定性がグッと増しましたねw


FZ/S17-036
カード名:マケドニアの覇者 ライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《王族》

【永】他のあなたの《サーヴァント》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[③ 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「王の軍勢」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てコスト0以下の《サーヴァント》のキャラを3枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。その山札をシャッフルする。

    集えよ我が同胞!
今宵、我らは最強の伝説に勇士を記す!


対応CXこそ積んではいませんが後半の後列として採用。

これとレベル応援の桜を後列に置くことで
L3のcip回復ライダーの方がレベル応援の前に行くと
13500とそこそこのパワーを常時出すことができます。

まぁ基本はステンノで問題ないので
余裕があるときに出しましょう、的なカードですw


というわけで3色ライダーデッキでしたw

まだFateだけで3デッキ分ネタがあるので
回してみた出来栄えしだいでどんどん載っけていこうと思いますw

それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
