スポンサーサイト


聖杯戦争

更新はサボってましたが金・土・日と3日連続で
非公認大会、WGPショップ予選、聖杯戦争と参加してきましたw

土曜は学校でギリギリ模試があったんで終了後全力でチャリこいで
滑り込み参加とかいう技をやってのけてみた感じですw
ただ1回戦で身内のミルキィにボコられて権利書逃しましたw

3つともレポしたかったんですが
疲労とかデッキ調整とかもろもろやってたら
気がついたら月曜になってました(笑)

というわけで1つくらいはレポしときたいんで
日曜に参加したFateのタイトルカップを……

レギュレーション:Fate限定構築
大会形式:ダブルイルミネーション
参加人数:8人

使用デッキ:3色ライダー

余談ですがFate持ってないけど参加したいって身内に
片っ端からデッキを貸していった結果、
8人中、自分含め5つが自分のデッキになりましたw


1回戦 v.s.(自分の)緑t赤ライダー ×

まさかのミラーですw

お互い早めにステンノは揃ったので場はトントン。
レベル1でこちらが桜、幸せ?を使い打点差は開きました。

しかし相手のデッキに2/1/8500ライダーを採用していたので
ここから場の維持がキツくなるなーって思ってたんですが
予想外にカウンターの引きがよく盤面維持には成功。

終盤こちら3-0、相手3-5のときに2-2-2に打点調整し攻撃。
しかし全てキャンセル……流石ライダーとだけ言っておきますw

返し相手は回復なくCX貼って3-3-3で攻撃。
リフ前でしたが薄いデッキの中にCXはしっかり3枚。
1パン目はキャンセル。しかし2パン目が3点ヒット。
3パン目トリガーチェック……ダブルトリガーw
こちらトップキャン。これは勝ったな、と思いましたw

がしかし殴ったキャラをよく見ると雄大な王 ライダー
効果により相手のトリガー、こちらのCXは控え室へ。
というわけでもう一度トリガーチェックから
……再びダブルトリガー。そしてまさかの5点ヒット。

さすがライダーだな、と思いました。負け。


2回戦 v.s.赤黄サーヴァント ○

こちらのCXが一度うった桜、幸せ?以外
全てキャンセルにまわった結果、
4ターン目の相手ターン開始時
こちら0-6、相手3-0。やってしまったww

ちなみにこのときこちら山札3枚。
相手攻撃。1点から……3点。リフレッシュ。
まさかのレベル0でリフですwこんなの初めてww

さすがライダーだな、と思いました。圧勝。


3回戦 v.s.(自分の)赤緑t黄王族サーヴァント ○

正直、上2つが衝撃的すぎて特記することがないw

相手が時臣×2で常時1000パンプ、
こちらがステンノ×2で常時2000パンプ。
要するにパワーの絶対値が違うわけで……

しかもギルさんの相打ちも効かないので
ぶっちゃけ相性の差がありすぎでした。

さすがライダーだな、と思いました。勝ち。


というわけで2勝1敗。
まさか自分のライダーに負けるとは……

ちなみに優勝はこの前紹介したマスビでした。
身内のプレイヤースキルが高すぎて笑えなかったですw


それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
