スポンサーサイト


大会レポ

というわけでVG、WSと大会参加してきました。
え、DM?寝坊しましたゴメンナサイ


まずはVGから、

レギュレーション:オープン
大会形式:ダブルイルミネーション
参加人数:20人強

使用デッキ:ディメポ(Gダイユーシャ軸)


1回戦 v.s.ディメポ(ズィール軸) ○

相手が連携ライドに失敗。こちらはクロスライドまで成功。
一応最後は相手もG3ズィールにライドしてLB発動するも、
こちらのVGが13000な上手札も十分にあったので問題なし。
相手のVGが10000だったのでRでも20000出しながら
グイグイ押していって勝ち。


2回戦 v.s.グレネ(レオパルド軸) ○

マリガン時にG1がなかったので
ダイユーシャとマザーシップを残して3枚チェンジ。
するとドローがGダイユーシャ×2、ダイユーシャ×1。
どうしてこうなったwww初手G3が4枚とか無理ですよwww

期待のトップドローはアーミーペンギン(引トリガー)……
後攻だったので殴らないわけにもいかず、
とりあえずペンギンにライドしFVをV裏へコール。

まぁトリガーチェックかターンドローでG1引けるだろう
とタカをくくってる時期が俺にもありましたw

ここから2ターンの間、こちらのVはペンギンでした(笑)

ただ、やたらトリガーの引きがよく
相手が2パンしかしてこなかったので打点差はトントン。

その間にGダイユーシャまでクロスライドし持ち直し。
そこからクリティカル2で無双し勝ち。

まさかライド事故して勝てるとは思わなかったですw


3回戦 v.s.オラクル(ココ軸) ○

G3が引けそうになかったのでやむなく次元ロボ合体使用。
若干ハンドがなくてキツかったですが
相手のRのラインがVG13000のラインに対応できず、
ターンを経るごとに徐々に逆転。最後は余裕を持って勝利。


4回戦 v.s.ノヴァ(アズール軸) ○

少佐さんのジエンド軸かげろうがこれに負けたらしいので
弔い合戦の意味も込めて慎重にプレイ。
なんだかんだで今日一番のブン回り。
ダイドラゴンでの20000ラインでRを狩り
VGが21000で相手のVGを殴り続ける理想プレイができました。
Rもハンドも狩り尽くして勝ち。


5回戦 v.s.ネオネク(メイデン、アルボロス併用型) ○

ついに決勝戦。型は事前に確認できていたので問題なし。
序盤はメイデンのPBで場アドを稼ぎ、
後半はアルボロスにオーバーライドして
パワーラインで圧倒するのがコンセプトらしいです。
要するに連携ライド捨てて安定型、みたいな感じですね。

一応こちらもクロスライドまで難なくプレイ。
打点を3止めされてたのでマザーシップで無理やりLB。
こちらも相手を3止めしてクリティカル2でVGを叩き続ける。
相手がVG13000のラインになかなか整えられないのに対し、
こちらはVGが21000で20000ガード以上の要求だったので
徐々に手札の差がついてきて相手がジリ貧に。
最後はクリティカル3を叩き込んで勝利。


結果、優勝。正義は勝つw
組んだ当初は強さに不満もありましたがやっぱり強かったですw


続きましてWSのAB!タイトルカップ

レギュレーション:AB!限定構築
大会形式:トーナメント
参加人数:5人

使用デッキ:以前紹介した型


1回戦 v.s.ガルデモ ○

Fate以外は全然回ってくれない俺属性全力発揮。
速攻でCXがデッキから消え去りましたw

幸い相手も事故っていたらしく序盤は1~2パンばかり。
対してこちらはL1から3パン続けていたのですが
案の定相手のキャンセル力がSランクw

若干ダメージレースはこちらが押され気味。
相手が2-5のときこちら2-6からクロックドローでL3。

先のターンカウンターばら撒いて場を2面とっていたので
理不尽な運命への抵抗ゆりを出してCX張って打点3-3-3。

1パン目3→4点、ヒット。相手3-2。
2パン目3-4点、ヒット。相手3-6。

急に今までの神キャンが嘘のような紙キャンw
そのままゆりで1点バーンして勝利。


1.5回戦 シード 

5人のトーナメントだったのでそのままストレートに決勝へ。


決勝戦 v.s.同型 ×

再びFate以外は全然回ってくれない俺属性全力発揮。
毎ターンCXドロー、アタックトリガーCX。
1ターンでCXが平均2枚以上の速度で消えていきましたw

高松カウンターバラ撒きで場アドはとっていたものの
相手の高打点が通る通る……

最後は3-0でターン返して
相手から3点、2点、2点、と通されて負け。
3-0ですら即死圏内とかホントやめてほしいですよねw
1回戦で2-5から倒してしまったことはとうに忘れていましたw


結果、準優勝(笑) 半分くじ運ですw
やっぱ自分にはFateしかないなーと再認識させられましたw

次回は頑張ってDMにも参加したいですw


それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
