スポンサーサイト


アインツベルン城の日常にキャスターが乱入してソウルゲーするデッキ

というわけでFateでソウルゲーするデッキです。
最初は泥小僧さんに感化されて面白半分で組んでみたんですが
予想以上に戦えたので紹介しようかな、と思いますw

レベル0(24枚)

寡黙なる助手 舞弥×4
ヒトとして生きた女 アイリスフィール×4
追い求めた理想 切嗣×4
切嗣の部品 舞弥×4
アイリスフィール・フォン・アインツベルン×4
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン×4

レベル1(12枚)

アインツベルンの人形 アイリスフィール×4
母と子 アイリスフィール&イリヤ×4
死の美学 キャスター×4

レベル2(6枚)

爆破解体×2
冬目探し×4

CX

決意の象徴×4
運命の悪戯×4


では簡単な動きを

レベル0

主に2パターンの動きがあります。

1つ目はマリガン等でL1のアイリを切っておき、
チェンジしてパワー5000ドヤーってしながら
対応CX打ってソウルゲーに備えるパターン。

2つ目は後列に切嗣の部品 舞弥を展開し
その対応の切嗣で早速ソウルゲーするパターン。

まぁ初手よりけりでいい感じに使い分けましょう。
ちなみに2つ目のパターンはトリガー次第で、
いきなり相手に0-6でターンを回すことも可能ですw


レベル1

メインはキャスターです。使い道はいろいろw

後列に部品舞弥がいるなら前列2体展開して
片方は圧殺しながら切嗣を2枚展開しソウルゲー。

手札に決意の象徴はあるが対応アイリが……って時は
後列を空けてチェンジ前を呼んで次のターンにも備える。

デッキの24枚がL0なんで何でもできますw
ぶっちゃけ数枚ですが確実なデッキ圧縮にも使えますw


レベル2

基本的にキャラのプレイングはレベル1と同じですが、
ここからイベントが使えるようになります。

冬芽はこちらのデッキはほぼL1以下になっていますし
多分相手は盤面取り続けてるので圧縮はすごくなってるので
基本的に相手のCXを飛ばして且つドローまで狙えます。

爆破解体は相手が前のターンCXをたくさん噛んだとき
もしくはリフ前でCXが見えきってしまったときに使いましょう。
どちらかといえば自分用に使うときが多いですw


レベル3

一応フルネアイリで回復ができないこともないですw
キャスターでも呼べるので後列が空いていれば置いておくといいかもです。


基本的にL1から動きは変わらないので
どんどん相手との打点差を広げていきましょう。


あ、あとレシピが増えてきたのでカテゴリを分けました。
ほとんどFateしかないですがよければ活用してくださいw


それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおありがとうございます!
冬芽厨(自分一人)歓喜ですー!
参考にさせて頂きます(笑)

隅々までサーチ&リアニメイトの効くデッキですね~
デッキ内のキャスターの弾切れだけが怖いですが‥

フルネアイリ、冬芽キャスター(仮)を組んだ時には思い付きませんでした!

これでやっと‥キャスターと冬芽を探すことが出来ます!

Re: No title

泥小僧さん、コメントありがとうございます!

> おおおありがとうございます!
> 冬芽厨(自分一人)歓喜ですー!
> 参考にさせて頂きます(笑)

自分もマスビ等で冬芽の強さは十分に理解できたのでw
少しでも参考になったのであれば幸いですw

> 隅々までサーチ&リアニメイトの効くデッキですね~
> デッキ内のキャスターの弾切れだけが怖いですが‥

それがなかなかに弾切れはないんですよねw
むしろ一番起こってるのがCX事故……

圧縮しすぎると全部キャントリだから
撃っては引いての繰り返しになる時もあったりでw

> フルネアイリ、冬芽キャスター(仮)を組んだ時には思い付きませんでした!

このアイリはFate/zeroのTDの頃からお世話になってたのでw
半分CXが青なのは厳しいですがストックは十分貯まるのでありかなーとw

> これでやっと‥キャスターと冬芽を探すことが出来ます!

頑張ってくださいw
こちらもFateがまた1デッキできたので満足ですww
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
