スポンサーサイト


愛と愛と愛とほんのちょっとの運で回すデッキ


今更ですがつい出来心で組んでしまった小鳥単の紹介です。
浮気じゃないですよ?いつでも桜は大好きですw


レベル0(18枚)

"緑を増やそう委員会"小鳥×3
制服の小鳥×3
"正直な気持ち"小鳥×4
水着の小鳥×4
"祝福の花冠"小鳥×4

レベル1(10枚)

ちび小鳥×2
"秘蔵のネタ"小鳥×4
"小さなしやわせ"小鳥×4

レベル2(6枚)

"書き換える運命"小鳥×2
"最高の祝福"小鳥×4

レベル3(8枚)

"親愛なる探求者"小鳥×4
神戸 小鳥×4

CX

交わった気持ち×4
小鳥の心×4


調整に調整を重ねた結果、レベル1が狂気の構築になりましたw
ちなみに完全な小鳥単ですw 相打ちも集中も移動もありませんw

それでは各レベル帯の動き方を、


マリガン

レベル0以外は切っていいかなーと思います。
他に残すならキャントリと秘蔵ネタくらいでしょうか。
まぁ引ける自信がないなら交わる気持ちも握っておきましょう。


レベル0

ぶっちゃけ、いきなり後攻3パンでも構いませんw
とりあえずストックを貯めましょう。3~4は欲しいところ。
一応、"正直な気持ち"小鳥でパワーも出るので
できる限り盤面もとっていきたいところです。

マリガンでは切っても構いませんが、
チェンジ前は引いたら手札に1~2枚キープです。


レベル1

全力で流します(笑)
秘蔵ネタが最強のサイドアタック要員w

応援を置かずに"正直な気持ち"小鳥で
パワーを上げる方が強かったりもしました。

1/1の条件付き7500小鳥もありますが
正直、使ってみてそんなに場持ちよくないので解雇。


レベル2

チェンジ前小鳥を2枚出してシナジー打つのが理想。
レベル応援まで出せると尚良しです。

シナジーではカウンターやフルネ小鳥、
サーチ小鳥などをもってきましょう。

何枚チェンジするかはコストや手札と要相談ですw
正直L3に向けてストックが欲しいから
2面チェンジはしないほうがいいですねw


レベル3

相手の圧縮次第ですが、新規L3小鳥でソウルゲーしたり
サイドやチャンプでちまちま打点を入れたり。

L2のシナジーやチェンジ小鳥で手札内容は充実してると思うので
ある程度の回復量と打点は見込めるかと思います。


結構な回数まわしてみましたが予想外に強かったですw

ただL0~1でストックに埋まったCXを掘る方法が
サーチとアンコールしかないのがたまにキズ……

まぁL2に上がればそこそこストック使えるので問題はないかと。
不安な方は1/1の何かしらの小鳥の採用をw

ちなみに4000カウンターの採用ですが
瑚太朗が邪魔だったのであまり使う場面がなく
握っていても手札を圧迫するだけでキツかったので抜けましたw

名古屋のタイトルカップでは小鳥単がトップを飾っていたので
いよいよもって期待できそうだなーと思ってますw


それでは今日はこの辺で……

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【愛と愛と愛とほんのち】

今更ですがつい出来心で組んでしまった小鳥単の紹介です。浮気じゃないですよ?いつでも桜は大好きですwレ

まとめ【愛と愛と愛とほんのち】

今更ですがつい出来心で組んでしまった小鳥単の紹介です。浮気じゃないですよ?いつでも桜は大好きですwレ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ訪問ありがとうございます
これからちょくちょく訪問させていただきます!!
あと、リンク結びませんか??

Re: No title

けんけんさんコメントありがとうございます!

まだまだ未熟なブログですが
今後とも是非宜しくお願いします<(_ _)> 
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
