スポンサーサイト


ハイランダー構築について考える。

一応知らない人のために、

ハイランダー構築(以下遊戯王Wikiより抜粋)
同名カードを1枚ずつしか投入しないデッキのこと。
軸となるカードが存在しないことがメリットであり、デメリットでもある。
特定のカードに依存しないために対策が難しく、
これといった攻めパターンが存在しないことが特徴。

DMや遊戯王、MTG、バトスピなどではたまに見る構築ですね。
(まぁMTGの土地カードは複数入ってますが)


さて、ある時われらが身内にこんな勇者がいました。

「WSもハイランダーいけんじゃね?」

そう言って取り出したのがアイマスのハイランダーデッキ……
確かに、アイマスならカードプールやカード単体の強さで
いろいろ補いつつ構築できそうな気もしますw
デッキも普通に回って戦えてましたしw


というわけで自分も感化されてみました←
さすがにレシピは誰得だよって感じなんで自重しますが
Fateのハイランダー、アリだと思いましたw

●実用的ではないが使ってみたいカードが結構ある。
●いろいろデッキ組んでみたが若干優良カードが残ってる。
●好きなタイトルだから一通りPRとか持ってるけど使い道がない。
●ディスティニードローがよくできる。
●PSYクオリアが使える。

以上の項目に1つでも当てはまる人は
ハイランダー組んでみたら面白いんじゃないかと思いますw

上記したアイマスに加えFateやDC、2追加後のミルキィ辺りなら
そこそこ戦えるハイランダーになるんじゃないかと思いますw

個人的にキャラ単に次ぐネタデッキとしてプッシュしたいですw


それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイランダー楽しいですよね~
ペルソナ全コミュmaxハイランダーとつるぺたスタンハイランダーを組んだことがありますが、手札の不安定感がクセになりそうですw

アイマスなんかだと、扉4積みできますし安定感高いかもしれませんね~
素前、ジュピター、方向音痴‥どれをピン投したのか気になるところです‥

Re: No title

泥小僧さん、コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまって申し訳ないです><

> ハイランダー楽しいですよね~
> ペルソナ全コミュmaxハイランダーとつるぺたスタンハイランダーを組んだことがありますが、手札の不安定感がクセになりそうですw

泥小僧さんもハイランダー経験者でしたか!
ドローのドキドキ感もいつもの数倍感じますよね~
スタンハイランダーの発想はなかったですw
機会があれば挑戦してみますねw


> アイマスなんかだと、扉4積みできますし安定感高いかもしれませんね~
> 素前、ジュピター、方向音痴‥どれをピン投したのか気になるところです‥

アイマスは扉が2投で選抜カードは一枚も入れない、
といういろいろ賢者構築ですw
ただcip回復は5~6種入ってたので
ガメれれば予想外に耐久はできますねw


プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
