スポンサーサイト


新地開拓も悪くない。

あまりにも最近WSをしてなかったので
思い切って新地開拓……
といっても月1くらいで行くカードショップなんですけどねw

まぁここでWSの大会出るのは初めてなので新地開拓ってことでw

それでは大会レポです。

レギュレーション:ネオスタンダード
大会形式:特殊(トーナメント→総当たり)
参加人数:6人

使用デッキ:3色ライダー


1回戦 v.s.赤青シンフォギア ○

話を聞くと大阪から遊びに来られてる方でした。
大阪では毎日のように大会があるとかないとか……羨ましいw

デッキはL1でツヴァイウィング、L2流してのL3未来で盛る型。
響は……?と聞いたら、3色だと色事故がー()とのことw

こちらが例のごとく2Tでステンノ揃ったので場は制圧。
相手はツヴァイウィングでのアドがほぼ取れず
先上がってのL3未来も令呪で流して勝ち。

絶唱握られてなかったのが大きかったですw

ここから6→3と人数が減ったので総当たり戦へ……


2回戦 v.s.赤黄アクセルワールド ○

初手ステンノ2枚。強しw
L0~1はもちろんのことチェンジブラックロータスも
自ターン令呪プレイ(笑)で制圧。

完全な一方ゲーで勝利。なんか申し訳ない (>_<)


3回戦 v.s.青緑リライト ×

ついにステンノが一切引けない試合到来。
1回目のリフレッシュまで1枚も引けなかったのは衝撃でしたw

しかも相手のL1をバニラで流す型……
ぶっちゃけこっちもステンノいないとバニラなんで
幸か不幸かアドはトントン。打点はこちらが先行。

L2からの“神速攻撃!”静流がめちゃ強かったですw
最後は弱いラインを此花 ルチアのCXシナジーで詰められて負け。


で、リライトv.s.アクセルワールドはリライトの勝ち。
というわけで2位でした。上位賞とかはなかったですが、
1ヶ月間ほどお店の方にWS入賞者として名前が載るっぽいですw

明日はいつものショップでAWのタイトルカップあるので
誰かからデッキが借りれれば出ないこともないと思いますw


それでは今日はこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新地開拓も悪くない。】

あまりにも最近WSをしてなかったので思い切って新地開拓……といっても月1くらいで行くカードショップな

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
