

マスターだけじゃないんです!

というわけで今日は最近友達に頼まれて作ったサーヴァントデッキを紹介しようと思います。
以下レシピです↓↓↓

レベル0(18枚)

純朴で無邪気アイリスフィール×3
英霊の少女セイバー×3
エーデルフェルト姉妹×4
遠坂凛×4
謎の少女カレン×4

レベル1(16枚)

不可視の剣セイバー×2
守護者セイバー×2
鋼色の疾風セイバー×4
"器の守り手"アイリスフィール×4
錬鉄の英霊アーチャー×4

レベル2(2枚)

"魔術師殺し"切嗣×2

レベル3(6枚)

士郎&セイバー×2
最優のクラスセイバー×4

CX

決戦!デッドブリッジ×2
風王鉄槌×3
Unlimited Blade Works×3

とまあセイバー主体のサーヴァントデッキです。

L0は正直パワーよりもサーチや後列、絆を採用したので
あまりメインとなるアタッカーはいません←
気持ちパワー出るアタッカーとしてセイバー積んでますw

L1は後列にアイリとカレンを置いて
毎ターン計3000パンプ入れながらパワーだして殴ります。
アーチャーにパンプ入れたら応援込みで7500までいくので
そっからキャントリや風王鉄槌シナジーをつかって
武器回収しながら盤面制圧していきます。

L2は士郎&セイバーがでるなら出します。
出なくても風王鉄槌シナジーも使えば
L1の場のままでも十分戦えると思います。
リフレ前くらいにエーデルフェルト使って
L3セイバー回収しておくと回復には基本困りません。

L3は溜め込んだ回復とエーデルフェルト使いまわして
回復しながらアイリとカレンでパワーパンプして
盤面抑えながら押していけばなんとかなりますw

回してみた感想としてはやはり後列がすごく強いですねw
自ターン中のパンプ値なら化物より上ですし。
あと、絆やアーチャーの回収で手札も結構余裕です。
多用しすぎるとストックがきつくなるのが欠点ですかね。
あと後列のアイリはサーチ手段がないので
引けないときは厳しいですね。
最悪、TDのアインツベルン城の採用もありかと思います。

個人的にはアヴェンジャー使ったマスターアンコールより
パワー出るし強いんじゃないかなー、と思いますw

それでは今日はこの辺で……


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
