スポンサーサイト


大会行ってきました

昨日ショップ大会行ってきたんでそのレポでも書こうかと思います。
ホントは昨日の段階で書いときたかったんですけど体力が持たず寝落ちしちゃいました←

ショップ大会などと言ってますが非公認で参加賞PRもないので参加人数はたったの3人(笑)
全員もはや顔なじみなので大会というか感覚はフリーに近かったですねw
ちなみにレギュレーションは制限や禁止さえ守っていればスタン、ネオスタン関係なしの何でもアリで大会形式は総当り。
自分の使用デッキはライダーデッキです。

一回戦。 
対戦相手:ケイネスタン

デッキ名だけじゃわけわかんないですねw
簡単に紹介しますと、Fateのケイネス大好きな方がおられまして、その方が木琴やらおめかし長門やら入った結構ガチなスタンデッキに現存する全てのケイネスのカードを放り込んだネタデッキです。

正直、特筆するところなく普通にライダーでパワー出して押していったら相手手札カツカツになって息切れしたのでその流れで勝ちました。

二回戦。
対戦相手:告白型化物(少佐さん)

相性的に厳しいなーと思っていたのですが、相手が事故ってL0帯でアタッカーが引けず、そのままストックが全然ないままL1へ。
こちらは2ターンでステンノが揃ったのでライダーの超パワーで盤面制圧。
相手にL2先上がりされて暦で場を取られてからは厳しかったのですが、平均1ターンに2キャンとかいう奇跡的なキャンセル力を発揮してダメージレースで圧勝。
と思っていたらリフレッシュはさんで5点通ってL3クロック6でターンが返ってきました。
これは負けたかなと思っていたのですが、トップドローで3人組。
手札にも1枚あったのでそれ合わせて計6点回復。
回復イベント強ぇ……
そのまま打点通して勝ちました。

というわけでライダー優勝w 
事故ってたとはいえぼちぼち化物とも戦えたんで
これは本格的に地区決勝ライダーでいこうかな……

それではこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いく

Author:いく
Fateのヴァイスにおけるランクが少しでも上がるようライダーやマスターアンコール使って愛媛でFate布教してます。大会等で変なライダー使い見たら基本的に俺なんじゃないかなと思います(笑)

Twitter @ichizon_iku

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
